ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月06日

NEWランタン

前からランタンの小型化を考えていたのですが…


Hilander(ハイランダー) 300ルーメンオリジナルランタン


●明るさ:300ルーメン
●使用電池:単一3本
●3モード切り替え可能:≪白色≫・≪暖色≫・≪白色+暖色≫
●連続点灯時間:白色(約28時間)暖色(約80時間)白色+暖色(約18時間)
●ハンガーフック付
●ビルトインフック付


買っちゃいました( ´艸`)






GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP


●サイズ:185mm×87mm×87mm
●重量:415g(電池別)
●明るさ:280ルーメン
●ルーメンとは光束(光源から出る可視光線の量)の単位
●仕様光源:高輝度チップタイプLED(暖色)×3個
●使用電池:単1形アルカリ電池×3本(別売り)
●連続点灯:(Highモード)約72時間、(Lowモード)約144時間、(フラッシュ点滅)約240時間
●本体認識表示灯:約1年
●ポリカーボネット樹脂採用


有名なジェントスとそっくり(笑)






最初はジェントスを買おうと思っていたのですが
お値段が安くて白色、暖色に切り替えが出来るのも魅力的でハイランダーにしました♪

今週末のキャンプで使うのが楽しみです(*´ω`*)

NEWランタン







同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
夏用&区画サイト用テント
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 夏用&区画サイト用テント (2015-07-09 17:34)

この記事へのコメント
こんばんは。

我が家は、ジェントス愛好家ですが、
ダッフィーに抱っこされたら、
ハイランダーにはかないませんね。
輝いて、眩しすぎます(笑)。

週末のフィールドデビュー、楽しみですね。
Posted by ガーガー at 2015年07月06日 20:45
お初にコメントさせて頂きます

そのランタンの選択は正しかったかもですよ (といっても、Hランダーというメーカー使った事無いですが・・笑)
でも今回私は、ここあさん悩まれたGというメーカーの1000ルーメンものを購入してみたんですが、明るさその他大変残念でしたのでね。。
Posted by コマタツコマタツ at 2015年07月06日 21:02
こんばんは!!

ランタンデビュー楽しみですね♡
うちももう一つ灯りが欲しいのですが散財しすぎたので悩み中です…(笑)

事後報告になってしまいますがお気に入り頂いて行きます♡
Posted by noelhinanoelhina at 2015年07月06日 21:22
LEDランタンテント内用にジェントス
使ってます^^ハイランダー当時知ってたら
買ってたかも知れないですね!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年07月06日 22:38
初のお泊まりキャンプで
ガスランタンにやられた(何を?)相方クン
ところどころ皮がむけた左の手のひらが
ようやく治って来た今日この頃でありまして
ガスランタンに敵意を抱いております。

で、「電池式のランタンの方がいいですよ!!」
とうるさく言ってるんですよ(笑)

使い心地レポ、お待ちしてますね♪
Posted by TinkTink at 2015年07月06日 23:49
こんにちは。

最近の電気ランタンは性能が良くなってますよね♪
我が家もジェントス使ってますが重宝してます。
簡単に使えるのが利点なので、二つ三つ欲しいところです。

ちなみに、電池は取り出して保管が良いですよ。
液漏れすると使えなくなります。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年07月07日 12:28
LEDランタン、やっぱり手軽でいいですよね〜(^^)

我が家にはコールマンの1つずつ取り外せて持ち運びできる赤いやつ(いい加減な説明ですいません 汗)が2つあるのですが、なにせ重くて重くて...(^^;;

軽くてコンパクトなランタンが欲しいなぁ〜と毎回感じています 笑

使用レポ、楽しみにしています(^^)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年07月07日 17:21
こんばんは!

我が家もジェントスLEDランタン活躍しまくりです。

ランタンは、サブでSOL-013Cを使い、2ルーム内ではEX-757MSをいろいろな場面で使ってますよ~!
メインでWGランタンも使っていますが、子供がいるとLEDは安心ですね~(^^♪

もう一つくらいあってもいいと思い、EX-777XPが候補と思っていましたが、ハイランダーも良さそうですね(^_-)-☆
レポ楽しみにしてますよ~!!

あっあとお気に入り頂戴させていただきます(^^)/
Posted by タムテムタムテム at 2015年07月07日 23:01
ガーさん

大きさの目安に何か…っと探してダッフィーになりました( ´艸`)
よく考えたらダッフィーがある家って限られてますよね(笑)
週末が楽しみです♪
Posted by ここあここあ at 2015年07月08日 22:13
コマタツさん

初めまして&コメント有難うございます♪
1000ルーメンもあるととても明るい感じがしますが…やはりLEDなのでそこそこな感じなのでしょうか?
うちは元々明るいのが苦手で外では焚き火の灯だけで過ごしたりするので(笑)
ハイランダーさん活躍してくれると信じてます(*´ω`*)
Posted by ここあここあ at 2015年07月08日 22:20
noelhinaさん

楽しみですー♪
やっぱり初めて使う時ってドキドキワクワクしますよね(*´ω`*)
有難うございます‼︎
私もお気に入り頂きます( *・ω・)*_ _))
Posted by ここあここあ at 2015年07月08日 22:23
劇団にひきさん

劇団さんもジェントスお使いなのですね‼︎
やっぱりお持ちの方多いですねー
値段も大きさも手軽なのが良いですよね(●´ ꒳ `●)
Posted by ここあここあ at 2015年07月08日 22:24
Tinkさん

相方さんガスランタンにやられてしまったんですね(;´д`)
私も同じ目にあったら敵意を抱くと思います(笑)
うちは明るいのが苦手なので基本LEDランタンなのですが、明るさを求める方には物足りないのかなぁ?
週末体験してきたいと思います♪
Posted by ここあここあ at 2015年07月08日 22:28
TSUGIちゃんさん

電池なので手軽なのが良いところですよね♪
元々使っていたコールマンのLEDランタンは単1電池8個必要だったので電池が減ったのも嬉しいところです(*´艸`)
電池は撤収の時に必ず抜いてます‼︎
使えなくなるとショックですもんね…
Posted by ここあここあ at 2015年07月08日 22:34
HAMIMARUさん

分かります(笑)
一緒に行く友達家族が2組とも同じの使ってます( ´艸`)
ひとつひとつ使えるのが便利なんですよねー
暗くなると探検だーっと言いながら、子供達が一人一つ持って出かけて行きます(笑)
Posted by ここあここあ at 2015年07月08日 22:38
タムテムさん

タムテムさんもジェントスお持ちなんですね〜
LEDではないランタンも見た目が好きで良いなぁっと思うのですが、子供が引っ掛けて倒すのも怖くて(;´д`)
当分LEDになると思います(笑)

お気に入り有難うございます♪
私もお気に入り頂きます( *・ω・)*_ _))
Posted by ここあここあ at 2015年07月08日 22:44
返信有難うございます 

基本的にメインランタンはWガソリンです
今回長旅するので、サブで買ってみたのですが、1000ルーメンの明るさが感じられなく、ちょっと残念と思っただけですので...(あくまでも、個人的見解です)

でも、基本は、野外では暖色系の灯りの方が夫婦共々好きです

お気に入りのコメント仲間にさせてもらっていいですか?
Posted by コマタツコマタツ at 2015年07月10日 06:14
コマタツさん

こちらこそ有難うございますm(_ _)m
やっぱりWガソリンなどを普段使われている方だとLEDは物足りないですよね(;´д`)
明るいと料理がよく見えたり、ガイロープに引っかかって転けたりしないのが良いなぁっと思います♪
虫も明るい方に寄っていくので一つは明るいのがあると良いですよね。
虫が苦手なので近くに置けないんです(笑)
暖色系の灯り好きです(*´ω`*)
落ち着きますよね〜

もちろん大丈夫です♪
私もお気に入りさせて頂きますm(_ _)m
Posted by ここあここあ at 2015年07月11日 01:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWランタン
    コメント(18)