ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月09日

夏用&区画サイト用テント


我が家にテントは3つあります。

一つは初めて買ったコールマンのドームテント。


二つ目は
ティエラ5-EX




3つ目は
シブレー400 アルティメットプロ

夏用&区画サイト用テント


基本はシブレーで行こうと思ってるんですが
狭い区画サイトだとシブレー&タープって中々貼れないんですよね汗
秋冬はタープ無しのシブレーだけで良いんですが
夏は日差しも強いのでタープも欲しい…

ティエラで良いじゃんって感じなんですが…
ティエラの設営って基本中なんですよ。
カチカチ止めたり、バリバリマジックテープ付けたり、インナー吊るしたり…
真夏は死にそうになります(笑)

ならコールマンっといきたい所ですが、
うちのコールマンポールがポッキリ折れちゃってるんです。
古くなったからか防水もイマイチ…

っという事で

夏用&狭い区画サイト用に買っちゃいました。



Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL AIR III

夏用&区画サイト用テント








どれにするか悩んだのですが、基本夏に使うという事でエアーで。

エアーで遮熱タイプも良いなっと思ったのですが
お値段が結構上がるんですよね汗






こっちの遮熱タイプも考えたのですが横幅が小さくなるのと全室が無いんです。







届いて最初の印象は…

大きい(゚Д゚ノ)ノ

開いたらさらに

大きい(ノω`*)


えぇ
写真はありません(笑)
中に入って寝てみたり、中で遊んだりしたのに写真はありません(笑)


とりあえず週末のキャンプでは忘れずに写真撮らなきゃ(;´・ω・)


昨日今日で3回位開いたり仕舞ったりしたので設営&撤収はバッチリだと思います♪

天気も大丈夫そうだし週末キャンプが楽しみです(*´ω`*)



タグ :ケシュア

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
NEWランタン
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 NEWランタン (2015-07-06 20:17)

この記事へのコメント
こんにちは。
劇団にひき(妻)です(´°ω°)ノシ

夏用に設営も撤収も簡単なケシュアは最適ですね♡
キャンプ仲間が先日 弾丸キャンプ用にケシュアを
購入していて あまりの簡単さにヨダレが出ました笑

暑い日は簡単に設営も撤収も終わらせたいですもんね!
ケシュアの選択有りだと思います゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年07月09日 18:02
はじめまして、新着からsibleyの画像につられてお邪魔しました(^^)

ティエラにsibleyと、いい幕をお持ちですね!!
ケシュアはとにかく設営楽でいいですよね~
私は遮光も全室もないケシュアAIRⅡを使ってますが、遮光性のあるタープに小川張りでインすると快適ですよ(^∀^)
あの設営の楽さを覚えてしまうと、他の幕を設営するのが億劫になることがあります(笑)
また覗かせていただきます!
Posted by o-sugio-sugi at 2015年07月09日 18:22
こんばんは~!!

ケシュアいいですね(*^^)v
うちも突撃キャンプ用に簡単に設営できる幕探しています♪

お子さんが背負ってる写真をよくお見掛けするんですがそれほど軽いんでしょうか?
Posted by noelhinanoelhina at 2015年07月09日 18:54
こんばんは。

ケシュア、買いましたか。
我が家では出番が少ないので、ケシュアを語る資格はないのですが、
夏にはもってこいのテントですよね。
あの最後のひとひねりに、いまだに慣れませんが。

今週末にフィールドデビューですか。
レポ楽しみにしています。
撤収バッチリだなんて安心してると、
痛い目に遭いますよ〜(何かを期待している腹黒な私)。

晴れるといいですね。
Posted by ガーガー at 2015年07月09日 20:53
おお~、ケシュア。
広島でもたくさん使ってる方がおられますよね!

実は私もキャンプ始める前から、ケシュアのポップアップテントが
欲しくて、楽天のお気に入りに追加してあります。

狙ってるのは2人用なんですけど、
それでも積載がどうかな~~~??と躊躇してるんですよ。

それ以前に夏場はお泊まりキャンプに行く予定が
ないからなんですけどね(笑)

でもいつか、買いたいな~と思ってます♪
Posted by Tink at 2015年07月09日 21:29
こんばんは!

ケシュアいかれましたね~(^^♪
そういう我が家も悩んだあげくエアーⅢを買っちゃいました!
これで、あと我が家が△トンガリ系を買うと、ほとんど幕歴がかぶってしまいますね(笑)

おっしゃる通りティエラの夏設営は地獄を見ますね( ゚Д゚)
お気持ちよ~く分かります(^^;
Posted by タムテムタムテム at 2015年07月09日 23:21
劇団にひきさん

有難うございます(*´ω`*)
他のテントも色々悩んだのですが設営&撤収の簡単さ&値段でケシュアに落ち着きました♪
時間がかからないので弾丸キャンプにはピッタリだと思います(笑)
Posted by ここあここあ at 2015年07月10日 17:31
o-sugiさん

はじめまして♪
コメント有難うございますm(_ _)m
本当はシブレーで行きたいんですがサイトの広さ的に厳しくて(;´・ω・)

ケシュアお持ちなんですね‼︎
ケシュアで小川張りだと日差しも気にならないし雨でも平気そうで良いですね〜
明日のキャンプでは小川張りっぽいものに挑戦したいと思います(*´ω`*)
私もお邪魔させて頂きますね♪
Posted by ここあここあ at 2015年07月10日 17:36
noelhinaさん

ケシュア突然キャンプにはちょうど良いと思いますよー
設営もすぐですし、撤収も他のテントと比べれば早いです(*´ω`*)
まだ本当キャンプ場での設営も撤収もしてないですが(;´・ω・)

5.5キロなので子供も持てる重さですね。
手に持つのではなく背負うので、子供も楽なんだと思います♪
うちの子は背負ったまま亀の真似とかしてました(笑)
Posted by ここあここあ at 2015年07月10日 17:42
ガーさん

ガーさんもケシュアお持ちなんですね(*´ω`*)
最後のひとひねり怖いです(っ´ω`c)
これは無理矢理いったら折れるんじゃ?っと思いながら畳んでます(笑)
期待にお答えしないように迅速に撤収頑張ります( ´艸`)
Posted by ここあここあ at 2015年07月10日 17:52
こんにちは。ケシュアいかれましたか!

弾丸キャンプ、寄生キャンプにはもってこいです♪
この時短を味わうと、病み付き♪

岩倉へも、じゃんじゃん出撃出来ますね。(^ω^)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年07月10日 17:55
Tinkさん

確かに丸い形って結構嵩張りますよね(;´・ω・)
今日積み込みするのですが、どういう風に入れれば邪魔にならないか…
考えないといけません(っ´ω`c)

夏場暑いですもんね〜
うちも海や川に行くんじゃなきゃ真夏はキャンプ行きません(笑)
Posted by ここあここあ at 2015年07月10日 17:57
タムテムさん

おぉ〜
タムテムさんもケシュア買われたんですね(*´ω`*)
持ってるのが大きい幕だと小さいのも欲しくなりますよね♪
トンガリいっちゃうんですか?(笑)
張ってる人少なくて寂しいので歓迎しますよ〜(笑)

ティエラお持ちの方は皆さん分かって下さいますよね(´д`、)
あれは危険です(;´д`)
Posted by ここあここあ at 2015年07月10日 18:04
TSUGIちゃんさん

普通のテントと違って設営も撤収も簡単ですもんね( ´艸`)
明日どれくらい楽か体感してこようと思います♪

キャンプ用品にお金使い過ぎてじゃんじゃんは行けないかも(笑)
でも何回かは夏休み中に行きたいと思います(*´ω`*)
Posted by ここあここあ at 2015年07月10日 18:14
わ〜♡いいなぁケシュア!!
夏仕様羨ましい〜(^^)

ほんと夏はティエラ設営するの地獄ですもんね(^^;;

明日急遽キャンプ行けることになったのでウキウキしてる反面、あの設営地獄を思うと気が重いです(>_<)笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年07月10日 20:43
HAMIMARUさん

凄くいい幕なんだけど…夏のティエラ設営はキツイですよね(;´д`)
同じく撤収も(笑)

HAMIMARUさんもキャンプなんですね♪
天気も良いし楽しみですね(*´ω`*)
Posted by ここあここあ at 2015年07月11日 07:44
こんばんはー
うちもケシュア持ってます!
去年買ったのですが、既に今年はなくなった2 SECONDS FRESH IIってやつなのですが、設営超絶楽ですよねw
撤収の「バイーン」攻撃が玉に傷ですが・・・。
最近使っていなかったですが、復活させてみようかとふと思いました・・
Posted by BryanBryan at 2015年07月17日 00:47
Bryanさん

設営撤収凄く楽ですよね(笑)
狭いサイトや楽したい時にちょうど良いです♪
撤収の時の最後にぐいっとして丸める?のが折れるんじゃないかとドキドキします(;´д`)
Posted by ここあここあ at 2015年07月21日 15:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏用&区画サイト用テント
    コメント(18)