ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月06日

2015年11月1日 中央森林公園

今回は息子の同級生の4家族で

ハロウィンデイキャンプですおばけ


場所は東広島にある

中央森林公園

広島空港のとなりにあります飛行機

ここは屋根付きのバーベキューサイトがあるので雨が降っても安心ナイス


最初は岩倉にしようと思ってましたが、お天気が怪しかったので変更に…

今回のデイキャンプは、キャンプに行った事が無い友達家族に、
キャンプってこんな感じだよ〜っと雰囲気を感じて貰う為のキャンプです。


公園センターで受付を済ませてバーベキューサイトの近くの物品貸出所に向かいます車

2015年11月1日 中央森林公園


公園センターで記入した書類をここに出して、
網、灰を片付けるバケツ、スコップ、火ばさみを受け取ります。



今回のサイトはこんな感じ
屋根ありの炉付き(レンガタイプ)

2015年11月1日 中央森林公園

お芋焼いて

2015年11月1日 中央森林公園


肉焼いて

2015年11月1日 中央森林公園


食べる

2015年11月1日 中央森林公園




近くに小さい川有り
この日めっちゃ寒くて周りはダウンとか着てるのに上着を脱いで半袖の息子…


「川に落ちた時に被害が少ないように上着脱いだ‼︎」


2015年11月1日 中央森林公園





いやいや、落ちないように気をつけようよ(´д`、)






このあと


本当に川に落ちて戻って来ましたガーン




靴も靴下も炭火で乾かして、帰るまでクロックスで過ごしてました(笑)





ある程度お片づけを終わらせて、子供達お待ちかねのハロウィンタイムですおばけ



親も子もみんなが仮装してお菓子を持ってる親の所を子供が周りました(((((((((ノ*´3`)ノ

スクリームな旦那さんテヘッ

2015年11月1日 中央森林公園



ハリーポッターな息子( ´艸`)

2015年11月1日 中央森林公園




そのあとも色々遊んで

2015年11月1日 中央森林公園



あっという間に帰る時間です(っ´ω`c)

やっぱりデイキャンプは時間が短いですね。



来年は4家族でキャンプ出来ると良いなぁハート




バーベキューサイトは4時までに片付けを終えて出ないといけません。

借りていた物とゴミを物品貸出所に持っていきます。

中央森林公園はサイト料と別に環境対策協力費を払います。

ゴミを持ち帰る場合は環境対策協力費が返金されます。



黄色い星施設紹介黄色い星

炊事場
2015年11月1日 中央森林公園
2015年11月1日 中央森林公園


物品貸出所の横にトイレ&自販機があります。
2015年11月1日 中央森林公園


男子トイレも女子トイレも綺麗キラキラ
2015年11月1日 中央森林公園




たくさんある屋根付きサイトはほとんど埋まっていました。

ここ人気なんですね〜

夏も川遊びが出来るので良さそうです(*´ω`*)






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
三瓶山北の原キャンプ場 周辺施設など
2015年10月24〜25日 三瓶山北の原キャンプ場 島根
万葉公園オートキャンプ場 下見
みと自然の森 キャンプ場 下見
2015年10月17〜18日 みと自然の森 島根
2015年8月13日〜15日 もみのき森林公園
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 三瓶山北の原キャンプ場 周辺施設など (2015-10-30 01:12)
 2015年10月24〜25日 三瓶山北の原キャンプ場 島根 (2015-10-28 22:56)
 万葉公園オートキャンプ場 下見 (2015-10-28 19:55)
 みと自然の森 キャンプ場 下見 (2015-10-28 18:41)
 2015年10月17〜18日 みと自然の森 島根 (2015-10-28 00:13)
 2015年8月13日〜15日 もみのき森林公園 (2015-10-27 17:06)

この記事へのコメント
子供が大勢だと大変ですけど楽しいでしょうねー!

ていうか、沼に引き込んじゃうのも楽しいでしょうねw

予行演習、合同キャンプにつながるといいですね^ ^
Posted by しんいち(島キャンパー)しんいち(島キャンパー) at 2015年11月06日 18:43
こんにちは~♪

川に落ちちゃったんですね( •́ω•̀ )
それもいい思い出になってたら結果オーライですね(>_<)

仮装も楽しそう!!
ご主人のスクリーム笑えました(笑)

体張るお父さん素敵( ˘ ³˘)♥
Posted by noelhinanoelhina at 2015年11月06日 19:18
こんばんは〜(o^^o)
ここのバーベキューサイト、気になってたんですよ〜♬
屋根があるのがいいですね!!
お友達家族もバーベキューにハロウィンに、アウトドアの楽しさが充分伝わったのではないでしょうか(o^^o)
グルキャンに繋がるといいですね♬

我が家の周りにも「キャンプしてみたい」って思っている家族が何組かいるので、まずはデイキャンから誘ってみます(o^^o)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年11月06日 19:34
川に落ちる気満々だった!
これですね^^
ご友人ご家族…アウトドアに
どっぷり浸かってくれるといいですね^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年11月07日 02:27
おはようございます。

BBQ、焼いて食べるだけなのに、
楽しくて美味しいですよね。

ハロウィンタイム、みんな仮装して、
盛り上がってますね〜。
お子さんたちの笑い声が聞こえてきそうです。

来年は泊キャンプで更に盛り上がるといいですね。
Posted by ガーガー at 2015年11月09日 04:35
おはようございます。

広島空港の近くにこんな場所があったとは知りませんでした。

コテージには泊まったことあるのですが、その付近にあるのでしょうか?


屋根があるということでお天気の心配もしなくて良いのが
嬉しいですね。

そして自然の中でのハロウィンって良いですね~。
皆さん楽しそうで♪

こんなイベントと組み合わせたらアウトドア入門者でも
楽しく参加できますね。
Posted by TinkTink at 2015年11月09日 08:12
こんにちは!
友人をキャンプ沼へいざなうデイキャンプ(笑)
きっと子供達が楽しんで、『また行きたい!!』って言ったら一発でしょうね(^^)

私もまわりにキャンプ仲間を見つけなくては・・・
Posted by o-sugio-sugi at 2015年11月09日 11:07
こんばんは。

息子さんとお友達家族さんの反応はいかがでしたか?(*^^*)
キャンプにはまっていただけると、よりいっそうキャンプが楽しくなりますね♪

デイキャンプも大成功のようで、良かったです。

我が家もお友達家族を誘ってみようかな~♪なんてね。
Posted by TSUGITSUGI at 2015年11月12日 20:17
突然ですが、諸事情によりブログを削除することになりました。
話せば長いというか、事情そのものが公開できませんがw

後日、懲りずに別のIDで再開しようと思っています。
変わらず覗かせていただきますので、今後ともよろしくですm(__)m
Posted by しんいち(ブログなくなっちゃった島キャンパー) at 2015年11月17日 11:08
ブログ復活しました!
良かったらまた覗いてやってください(^^)
Posted by Scene-1Scene-1 at 2015年11月25日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年11月1日 中央森林公園
    コメント(10)