ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月28日

2015年10月24〜25日 三瓶山北の原キャンプ場 島根

溜まっていたレポももうちょっと
そしてなぜか施設の写真しか撮ってない(*_ _)
ぼーっとしてると撮るの忘れちゃうんです(笑)


三瓶山北の原キャンプ場
http://www.nature-sanbe.jp/camp/

今年最初のキャンプにも来た、お気に入りのキャンプ場ですハート

オートサイト、フリーサイト、ケビン、ドッグバンガローと色々選べます。

でもフリーサイト以外泊まった事がありませんドームテント

今度ドッグバンガローも泊まってみたいですね柴犬

セントラルロッジで受付
オートも空いてますよーっと言われましたがお断りしました汗
2015年10月24〜25日 三瓶山北の原キャンプ場 島根


車の乗り入れ不可なのでここのリヤカーに荷物を載せて運びます。
2015年10月24〜25日 三瓶山北の原キャンプ場 島根


設営完了
北の原キャンプ場は1張り900円
なのでテントとタープだと1800円
ケチって今回はタープ無しです( ´艸`)
2015年10月24〜25日 三瓶山北の原キャンプ場 島根


そしてケチったせいでひどい目に遭いました。

夜息子が寝た後、

焚き火しながらカプレーゼをおつまみに飲んでいたら

突然の雨が降って来て色々濡れました雨(笑)

すぐに荷物をシブレーに避難して被害は無かったのですが…

やっぱりタープって大事です(。・ω・。)

雨はすぐ止んだので、また外で飲んでました。

写真は無いですが、夜は鴨鍋。

朝は鴨鍋の残りで雑炊。

めっちゃ美味しかった(*´ω`*)



そして撤収

設営から撤収の間の写真が一枚もないガーン

ハンモックで遊んだりしてたのに汗

今度はちゃんと撮ろう…
2015年10月24〜25日 三瓶山北の原キャンプ場 島根


炊事場 灰入れもあります。
2015年10月24〜25日 三瓶山北の原キャンプ場 島根


シャワー室 手前に脱衣所
2015年10月24〜25日 三瓶山北の原キャンプ場 島根


洗濯機、乾燥機
2015年10月24〜25日 三瓶山北の原キャンプ場 島根


トイレは全部和式 鏡は無し。綺麗です。学生の団体が泊まるからか数が多いです。

2015年10月24〜25日 三瓶山北の原キャンプ場 島根


受付をした建物の裏にゴミ箱があります。
2015年10月24〜25日 三瓶山北の原キャンプ場 島根


受付をした建物にもトイレがあります。
建物の外にあります。夜も使えるかは不明。

身障者用
2015年10月24〜25日 三瓶山北の原キャンプ場 島根

女子トイレは洋式一つ、和式二つ
男子トイレは洋式一つ、和式一つ
2015年10月24〜25日 三瓶山北の原キャンプ場 島根


外に自販機
2015年10月24〜25日 三瓶山北の原キャンプ場 島根


受付の所の売店で売ってる物
2015年10月24〜25日 三瓶山北の原キャンプ場 島根



っと設備紹介は以上ですぴよこ



やっぱり結構寒かったですね。

私シュラフの締め付けが嫌いで、今回毛布と布団を持って行って旦那様と一緒に寝てたんです。

私はスノーピークのインフレータブルマット、旦那様はロゴスのマット

私は全く寒くなかったんですが、旦那様は下からの冷気を感じたそうです。

息子も珍しく寒いと言ってシュラフから出て布団に入って来てたし。

まぁ…旦那さんはパジャマ忘れてパンツと半袖Tシャツで寝てたからかもしれませんが(笑)

もう冬仕様にしないと厳しいですね。




三瓶は周りの施設なども色々あるので別にUPします。

周りの施設があるからここのキャンプ場好きなんです( ´艸`)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2015年11月1日 中央森林公園
三瓶山北の原キャンプ場 周辺施設など
万葉公園オートキャンプ場 下見
みと自然の森 キャンプ場 下見
2015年10月17〜18日 みと自然の森 島根
2015年8月13日〜15日 もみのき森林公園
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2015年11月1日 中央森林公園 (2015-11-06 14:53)
 三瓶山北の原キャンプ場 周辺施設など (2015-10-30 01:12)
 万葉公園オートキャンプ場 下見 (2015-10-28 19:55)
 みと自然の森 キャンプ場 下見 (2015-10-28 18:41)
 2015年10月17〜18日 みと自然の森 島根 (2015-10-28 00:13)
 2015年8月13日〜15日 もみのき森林公園 (2015-10-27 17:06)

この記事へのコメント
おはようございます。

吐き出し(笑)レポ、お疲れ様です。
吐き出しが終われば、スリムになりますから(笑)。

島根方面への出撃が多いですね。
さんべは、気持ちよいところだと聞いています。
もう寒いくらいなんですね。

900円を節約したがための雨被害。
設営前の好天からだと、想像もつきませんね。
大変だったと思いますが、これが後に笑い話になるんですよね〜。

まだ続きそうなので、続き楽しみにしています。
Posted by ガー at 2015年10月29日 08:29
こんばんは♪

ここあさん色々行かれてますね♡
一気に大公開すごいです♡

しかし900円とは安い…!
タープのお金ケチるのわかりますw

雨の被害も最小限でよかったですね~!

スノピとロゴス…結構な違いが出ますね(+_+)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年10月29日 21:11
ガーさん

振り返ると島根ばかりですね(。・ω・。)
今年は行った事のない所へ行ってみよ〜‼︎っがテーマだったからだと思います(笑)

三瓶好きなんです(*´ω`*)
広いのと周りの施設がお気に入りです♪
Posted by ここあここあ at 2015年11月05日 16:54
noelhinaさん

一気に公開…溜めなければこんな事も無かったんですが(;´д`)

900円安いですよね〜
この値段なら連泊してもお財布に優しいです♪

さすがスノピですね。
お値段はしますが優秀です(。・ω・。)
Posted by ここあここあ at 2015年11月05日 17:00
こんにちは!

すごい、怒涛の連続UPだったんですね!?
あまりのスピードに見落としてましたぁ~m(_ _)m

急な雨を考えると、やはりタープ大事ですね(^^;
前室がある、もしくは跳ね上げできるテントであれば多少は対応できますが、そうでないと出入りだけでも濡れちゃいますからね。。。

たくさん下見もされて、冬の出撃準備は万端ですね(笑)
Posted by o-sugio-sugi at 2015年11月05日 17:13
o-sugiさん

コメント有難うございます♪
タープ大事ですね(;´д`)
身をもって学習しました(笑)
今まで基本冬はお休みだったのですが、今年はチャレンジしてみようかなぁっと思ってます(*´ω`*)
その為にも寒さ対策を勉強しなくては…
Posted by ここあここあ at 2015年11月06日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年10月24〜25日 三瓶山北の原キャンプ場 島根
    コメント(6)