ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月29日

自作?リメイク?


キャンプに行けないので自作?リメイク記事二つです。

簡単な物なので途中経過はありません(笑)



まず一つ目

自作?リメイク?


iPadやスマホなどを入れるサイドポケット

邪魔にならないように後ろに付けました。

百均の袋にハトメで紐を付け

自作?リメイク?




椅子とはボタンで付けたので取り外し出来ます。

自作?リメイク?



やっぱり色が合ってないな(笑)

本当は椅子の張り替えしたいんですよねー

座り心地は良いんですが色が…

コットン生地に変えたい。

でも勿体無いから破れるまで大事に使います( 。•×•。 )




二つ目は


蚊取り線香の缶のリメイク
自作?リメイク?



蚊取り線香缶。そのままだとイマイチなのでアクリル絵具で塗り塗りして

ネットで見つけたラベルを印刷。

缶にボンドで貼り付け。

紙なので多少濡れても良いようにニスでスプレーして出来上がり♪


アンティークっぽくしてみました。っが息子には不評です(笑)


「お母さんのイメージじゃない。
可愛いのがお母さんのイメージ(。・ω・。)」


これも可愛いと思うんだけどなー(;´д`)

もう作ったのでこれで良いです(笑)





同じカテゴリー(自作)の記事画像
自作フラッグガーランド&てるてる坊主
同じカテゴリー(自作)の記事
 自作フラッグガーランド&てるてる坊主 (2015-06-17 14:48)

この記事へのコメント
こんにちは。
劇団にひき(妻)ですノシ

これめっちゃ便利そうですね!
いつも旦那のたばこやライターがテーブルの上にあって
ごちゃごちゃしてるんです笑

蚊取り線香ケースもオサレだし
いい味出してると思いますよ(≧∇≦)♪
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年06月29日 15:03
こんにちは。
順調にレポアップされてますね。

サイドポケット、あれば便利ですよね。
取り外してそのままでも使えますし、
なかなかのアイデアグッズですね。

蚊取り線香缶、息子さんにダメ出しされてる(笑)。
息子さんがアンティークの良さに気付くまでには、
あと数年かかりますかねー?
Posted by ガーガー at 2015年06月29日 18:04
こんばんは。

自作!ナイスアイデアですね~♪
テーブルの上が片付けば違う工夫も生まれます。

次回のキャンプが楽しみですね。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年06月29日 18:28
おはようございます。

たくさんリメイクされたんですね♪

サイドポケット、今まで必要性を感じたことがなく
相方の椅子(ヘリノックス)はタブン小物入れ程度になる
収納袋を取り付けられるようになっていたと思うけど
使った事ないんですよ。
しかもキャンプの間その袋は他の袋といっしょくたにされている・・・。
使ってみたら便利なんでしょうね。
次回、思い出せたら(笑)装着してみます!

椅子の張替えも楽しそうですが、
それ以前に「大変そう」というイメージが強いですね。
コットンの生地は確かに心地よいですので
いよいよ・・・となったらチャレンジしてレポしてくださいね♪

蚊取り線香ケースのリメイクも素敵です。
アンティークはお子様には理解されないでしょうけど
子ども用・大人用ってしっかり区別すれば
(何も全部子どもに合わせなくても)いいんじゃないかと思いますよ♪

そのうち母親の好みも理解してプレゼントしてくれるように
なることを期待しましょう(笑)
Posted by Tink at 2015年06月30日 08:37
劇団にひきさん

有難うございます(´∀`)
きっとキャンプで役立つはず‼︎
デビューが楽しみです♪
Posted by ここあここあ at 2015年06月30日 14:34
ガーさん

有難うございます♪
前回iPadそこらへんに置きっぱだったので…
定位置を決めてあげる事にしました( ´艸`)

息子からのダメ出しキツイです(笑)
ストレートに「変‼︎」とか言われちゃうので(;´д`)
アンティークの良さに気づく時が来るのか…
今から待ち遠しいです(笑)
Posted by ここあここあ at 2015年06月30日 14:39
TSUGIちゃんさん

有難うございます♪
テーブルの上は飲み物置いたりしてるので怖くて(;´д`)
これで水没の心配しなくてすみます(笑)
Posted by ここあここあ at 2015年06月30日 14:41
tinkさん

ヘリノックスは収納袋付けれますよね‼︎
便利そうで良いなぁ〜っと思いながら見てました。
中に入れる物を考えて、思い出して使ってみて頂きたいです(笑)

椅子の張り替えはネットでコットン生地探したりして本格的に考えていたのですが…
壊れていない物を壊す事に罪悪感がありまして(;´д`)
きっと擦れて破れると思うので、その時にはトライしてみたいと思います(*´ω`*)

有難うございます♪
母親の好みを理解してプレゼント(*゚Д゚*)
そんな素敵な未来を夢見て待ち続けたいと思います(笑)
Posted by ここあここあ at 2015年06月30日 14:50
おお!!サイドポケット作られたのですね(*´ー`*)背中に直でとは思い付かなかった♪
お子さんの缶のダメ出し良いじゃないですか♪「可愛いイメージ」なんて言われたらニヤニヤしちゃいますよ(笑)
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2015年07月01日 08:12
蚊取り線香缶の変貌っぷりがすごいですね。

嫁に黙ってこの加工したら「カトリどこやったんじゃい!」ゆーて炎吐かれると思います・・・
Posted by しんいち(島キャンパー)しんいち(島キャンパー) at 2015年07月01日 12:37
pocket.nekoさん

訪問&コメント有難うございます‼︎
pocket.nekoさんのお陰です(*´ω`*)
pocket.nekoさんと同じように横に付けようと思っていたのですが椅子の形状的に付けづらくて(;´д`)
思い切って後ろに付けちゃいました(笑)

私が可愛いイメージな訳じゃなく
可愛いものが好きなイメージなんだと思います(笑)
これも可愛いんだよ〜って洗脳していこうかな( ´艸`)
Posted by ここあここあ at 2015年07月01日 14:01
しんいちさん

作った自分でも思います(笑)
これ見せられても蚊取り線香だって思わないです( ´艸`)
Posted by ここあここあ at 2015年07月01日 14:05
「可愛いのがお母さんのイメージ」って言ってくれる息子さん、ほんとに可愛いですね!!

うちの子達は絶対そんな事言ってくれないです...(>_<)

蚊取り線香入れ、そのままだと見えないとこに隠したくなりますよね...笑

リメイクアイディア、参考にさせてもらってうちも何とかしないと!!

今週末も天気微妙なので悶々とした週末になりそうです(^^;;

晴れてくれないですかね〜!?
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年07月02日 20:56
こんばんはー
スマホなど置き場困るので椅子にあるの良いですよね!
ただうちの場合、そこに入れたのを忘れて探し回るという事態を何度かやってしまってます(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年07月03日 00:06
HAMIMARUさん

可愛いイメージは嬉しいんですが…一緒に買い物に行ってもダメ出しされるんですよ(笑)
お母さんはこんな感じ‼︎っていうのが出来上がってるみたい(っ´ω`c)
是非リメイクしてみて下さい♪
簡単に出来ますよ〜

梅雨だからしょうがないけど、平日雨で週末だけ晴れてくれれば良いのにっと思っちゃいます( ´艸`)
Posted by ここあここあ at 2015年07月03日 11:44
Bryanさん

こんにちは♪
入れたの忘れて探し回る…
あぁ…ありそうです(笑)
そして家族から突っ込まれそう(っ´ω`c)
でも誰かが覚えてれば良いか(笑)
Posted by ここあここあ at 2015年07月03日 11:50
足跡ありがとうございます~♪

△テント仲間ですね~(*´∀`)♪
うちはまだ試し張りしかしておりませんが…(笑)

ちょっとしたモノをいれるのに便利だなぁと…
小物はなくしやすいですもんね…(´Д`|||)⬅経験あり(笑)

またお邪魔させていただきます!
Posted by noelhinanoelhina at 2015年07月04日 18:04
noelhinaさん

訪問&コメント有難うございます♪

うちもまだ2回しか張ってないですよー
でも2回目で土砂降りを経験したので雨を気にせず安心して使えます(笑)

そうなんですよ‼︎
あれどこ置いたっけ?が多くて(;´д`)
これで無くさないはずです♪

有難うございます。
私もお邪魔させて頂きますね(*´ω`*)
Posted by ここあここあ at 2015年07月04日 19:45
缶のリメイク素敵ですね‼

可愛いって言ってくれる息子さんも素敵(^ー^)可愛い物に囲まれながらのキャンプ憧れます。
Posted by あ〜ちゃん at 2015年07月23日 22:35
あ〜ちゃんさん

有難うございます(*´ω`*)
可愛い物&好きな物だらけのキャンプサイトにしたいのですが、そうするとドンドン荷物が増えてしまって…積載が大変になってしまってます(笑)
Posted by ここあここあ at 2015年07月27日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作?リメイク?
    コメント(20)