ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月28日

2015年10月17〜18日 みと自然の森 島根

8月から一気に飛びます。

旦那様のマラソン旅行や休日出勤、USJ旅行などでキャンプは行けませんでしたしょんぼり


今回は旦那様が萩・石見空港マラソン大会に出る為に前泊する所を探してました。

マラソンの時は毎回ホテル泊。

でも、せっかくならキャンプ場の下見も兼ねて泊まろうという事に(*´ω`*)


マラソンのゴール地点の万葉公園にキャンプ場があるんですが

さすがにハーフマラソンの前にキャンプはキツイ…

なので今回は山小屋がある、みと自然の森へおうち


みと自然の森
http://www.sizennomori.co.jp/index.html


マラソン当日ゆっくり出来るように、マラソンのエントリーを済ませてから

みと自然の森へ向かいます(((((((((ノ*´3`)ノ


広い道が出来ていたらしいのですが、土砂崩れで通行止め。
細い道を通ります。
前から車が来ない事を祈りながら10分位走っていると到着車

2015年10月17〜18日 みと自然の森 島根

受付。
めっちゃ感じの良い男性管理人さんでした(*´ω`*)
宿直で夜もいらっしゃるので安心ですね音符
モンベルカードがある方は持っていくと割引がありますよ〜
2015年10月17〜18日 みと自然の森 島根

車で山小屋へ向かいます。
今回はテラス付き山小屋家
ちゃんと網戸も付いてます。
2015年10月17〜18日 みと自然の森 島根

冷蔵庫は冷凍庫もちゃんと使えました。
ガス炊飯器にコンロもあります。
洗剤は環境に優しい洗剤。
2015年10月17〜18日 みと自然の森 島根

食器も色んな種類が4人分。割り箸
包丁、フライパン、お鍋大、お鍋小、ざる、ボール、やかん。一通り揃ってます。
2015年10月17〜18日 みと自然の森 島根

シャワーにトイレ
シャンプーは環境に優しい炭シャンプーが置かれてました。
マット類は洗濯されている感じでとても綺麗にされてましたキラキラ
2015年10月17〜18日 みと自然の森 島根

入ってすぐのメインの部屋。
マラソンの何かを読んでます(*´ω`*)
2015年10月17〜18日 みと自然の森 島根


写真がこれしか無くて分かりづらいですが…
入ってすぐがメインの部屋。
奥に行く通路の右側にトイレとシャワー室。
左側に寝室があります。
2015年10月17〜18日 みと自然の森 島根

シャワー室の前にクリーニングされたバスタオルとタオル。鏡も有り。
シャワーから出た時に見えないようにカーテンも付いてました。
2015年10月17〜18日 みと自然の森 島根


そのスペースの横に寝室があります。
4人分の寝具がありました。寝室に大人3人いけるかな?
私達は大人2人子供1人なので余裕でした。
2015年10月17〜18日 みと自然の森 島根


テラス付き山小屋だったので、テラスでBBQ出来ます。焚き火
肉の写真は無し(*_ _)
2015年10月17〜18日 みと自然の森 島根


ごみは分別して管理棟の裏に捨てます。
2015年10月17〜18日 みと自然の森 島根



この設備でこのお値段はお得ですね。
道は厳しいですがオススメです( ´艸`)

最後まで管理人さんは感じの良い人でした。
チェックアウトの時外に出て来てお見送りまでして頂きましたハート
子供も見えなくなるまでずっと手を振ってましたヾ(*・ω・*)

管理人さんに夏に来るのをオススメされたので、
来年の夏は川遊びと魚釣りに来たいと思いますドームテント


キャンプ場の方も写真を撮ったので別にUPしますねアップ




ピンクの星追記ピンクの星
一つ思い出しました。
ドライヤーが無いので必要な場合は持参して下さい注目






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2015年11月1日 中央森林公園
三瓶山北の原キャンプ場 周辺施設など
2015年10月24〜25日 三瓶山北の原キャンプ場 島根
万葉公園オートキャンプ場 下見
みと自然の森 キャンプ場 下見
2015年8月13日〜15日 もみのき森林公園
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2015年11月1日 中央森林公園 (2015-11-06 14:53)
 三瓶山北の原キャンプ場 周辺施設など (2015-10-30 01:12)
 2015年10月24〜25日 三瓶山北の原キャンプ場 島根 (2015-10-28 22:56)
 万葉公園オートキャンプ場 下見 (2015-10-28 19:55)
 みと自然の森 キャンプ場 下見 (2015-10-28 18:41)
 2015年8月13日〜15日 もみのき森林公園 (2015-10-27 17:06)

この記事へのコメント
おはようございます。

怒涛のレポアップ、お疲れ様です。
これまでの分を取り戻す勢いですね。

ここは涼しげな場所のようですし、
たまに山小屋泊なんてのもいいですね。
星空とかも綺麗に見えるような気もしますが、
どうなんでしょう。
川遊びや釣りができるのなら、夏にオススメですね。

マラソンをされるのは、ご主人だけですか。
ここあさんも?
Posted by ガーガー at 2015年10月28日 06:40
続いて・・・。


来年の夏は川遊び!!と相方が言ってるので
こちらも候補に入れさせていただきます!

島根の山道走ってると時々キャンプ場の案内(看板)があるのですが
気づくのが遅いこともあったりでなかなか寄り道までは至ってないんです。

秋のドライブを兼ねてあちこち偵察に行ってみたいです♪
Posted by TinkTink at 2015年10月28日 08:55
ガーさん

コメントありがとうございます♪
まだあるので頑張らないとです(笑)
星も綺麗ですよ〜
今回は駄目でしたが夏に来ると色々楽しめて良いと思います(*´ω`*)

マラソンは旦那様だけです。
私は走るの大嫌いで誘われても走りません(笑)
Posted by ここあここあ at 2015年10月28日 18:06
Tinkさん

コメントありがとうございます♪
川遊び良さそうでしたよ〜
お魚釣りは道具も餌もレンタル出来るので便利です。

今回走っていて色々キャンプ場の看板を目にしましたが…寄り道は出来てません(*_ _)
中々難しいですよね。

偵察結果楽しみにしてます(*´ω`*)
Posted by ここあここあ at 2015年10月28日 18:12
お久しぶりです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

なんでも揃っていて素敵っ!!
きれいなコテージだし( ˘ ³˘)
夏確かによさそうですね♪


マラソンはここあさんはされないんですか??
Posted by noelhinanoelhina at 2015年10月28日 18:31
noelhinaさん

コメントありがとうございます♪
お久しぶりです(*´ω`*)

必要な物はなんでもある感じです♪
掃除もしっかりされていてとっても快適でしたよ〜

マラソンは…走るの大嫌いなんです(笑)
だから誘われてもしませんナィ(・д・=・д・)ナィ
Posted by ここあここあ at 2015年10月28日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年10月17〜18日 みと自然の森 島根
    コメント(6)